「スイカダイエット」がこの夏の注目!

あのビヨンセ発である最新ダイエット法が、「スイカダイエット」だそうです。

なんと旬の果物スイカが、この夏注目を集めているダイエット食材です!

ビヨンセは、健康食のプロデュースにも積極的に取り組んでいるそうですが、コールドプレスのスイカジュースのPRを始めたことから、健康志向の強いモデルやセレブがこぞってスイカを取り入れ始めたのだとかどうとか・・・

 

PR:グリーンスムージー圧倒的

 

糖分が多いのに本当にダイエットになるの?と思う方も多いかもしれませんが、

そのカロリーは100gあたり37kcalで、みかん(45kcal)やリンゴ(54kcal)、バナナ(86kcal)よりずっと低カロリーなのです。

たくさん食べられるうえ、水分も90%なので同時に水分補給もできるので効率よくダイエットができるそうです。

 

スイカに多く含まれるカリウムには利尿作用があり、体内に溜まっている余計な塩分を排出して肝臓の働きを良くする効果があるそう。

 

また、シトルリンと呼ばれるアミノ酸は血管を広げて血液の流れをよくしてくれる効果があり、筋肉量を増量する働きがあるそう。痩せやすい身体になり、嬉しいことだらけですね。

 

スイカの色から見ても分かる通り、真っ赤なスイカはリコピンも豊富です。美白効果はもちろんのこと日焼けした肌の火照りを防いでくれたり、がん予防にもなると言われている成分です。

シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制してくれるので、日焼け止めだけでは防げない外的要因も内側からケアできて、忙しい働き女子にとっていいことづくしなのです。

PR:酵素ドリンク 通販売れ筋

引用記事:http://news.livedoor.com/article/detail/11675111/